エンジェル・セラピー・プラクティショナー®、ATP®、
レムリアン・ヒーリング®ティーチャー、
愛と豊かさを現実化するエンジェルスターセラピスト、
私のブログがあなたの癒しになれば幸いです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログ自己リーディングのヒントが、

たくさん読んでもらえたようなので、

今度は私のリーディングについて書きますね。

 

私のリーディングはかなり自己流です。

 

99%ジャンピングカードを使う

私はカードを切るのが下手なのか(笑)、

リーディング初心者の頃からカードを切っているうちに、

飛び出してくるカードが多く出てきました。

なので今は、自然とジャンピングカードだけで、

リーディングを行っています。

 

通常の読み方の場合、

ジャンピングカードは、質問事項を強調することや、

補足してのカードとして読みますが、

もしつながりも意味不明と思った場合は、

思い切って読まないという手もあります。

 

あるいは、質問事項とはまったく関係なく、

質問者にどうしても教えたいこととして飛び出すこともあるので、

やはりここは直感が一番大事ということです。

 

何種類ものカードを使って、たくさんカードを出す

ワンオラクルメッセージとしているリーディングをのぞいて、

通常のリーディングでは1回の質問ごとに、

たくさんのカードデッキを使用します。

 

たくさんのカードを混ぜてシャッフルしているのではなく、

(44枚のカードを88枚!にしているのではなく)

天使に質問をしながら、そのたびに「目のあったカード」を

次々とシャッフルしていきます。

 

「目のあった」というのは、

カードを切りながら、

「自分で目を向けたカード」

「目と目があったカード」

あるいは、「呼んでいる」カードです。

これもとても直感的な言い回しですね~(笑)

 

過去・現在・未来の3枚引き」は行わない。

上に書いたようにたくさんのカードを出すので、

基本としてよく教えられる、

過去・現在・未来というひき方、並べ方はしません。

 

タロットカードのケルト十字のように

特に決まったスプレッドというのも使いません。

 

そのときの直感と感覚によって、

ある意味「適当」に並べます。

何枚もカードが出てどうやって区別がつくかというと、

 

○このカードは感情や心の問題、

○これは癒しやヒーリングが必要という意味のカード

○これは豊かさや受け取りに関係している

○これはスピリチュアルについて、など

 

ある程度の規則性が見えてきます。

 

あとはそれにしたがって、

自分の直感と感覚を使い、

クライアントさんと会話のキャッチボールをしながら、

リーディングをしていきます。

 

このカードを組み合わせる方法は、

たくさんのデッキを持っていると、とても楽しいです。

ひとつのデッキには普通44枚のカードしかありませんので、

バリエーションに富んだメッセージの組み合わせが出てきます。

 

でも一番大事なことは、

 

自分の直感と感覚に従うこと

 

カードリーディングの最中は、

ハートとクラウンチャクラをいつもオープンにして、

天使やハイヤーセルフのメッセージを

受け止められるようにイメージして、

深呼吸をよくすることです。

 

また、私はよく

「私を天使のメッセージの導管としてください。」と祈ります。

 

リーディングは、天使と、クライアントさんと、

そして私との共同作業だと思っています。

 

自分が答えを出しているのではなく、

天使と、そしてクライアントさんの気づきと

それに対して、私がメッセージの「通訳者」であり、

「導管」としてあるといつも思っています。

 

オラクルカードは天使や、ガイド、女神、

高次元の存在からのメッセージを

簡単に受け止めることのできる、

とても便利なツールのひとつです。

 

使い方は自分次第、習った方法だけでなく、

慣れるに従って自分のオリジナルの方法を編み出すことも

素晴らしいことと思いますよ♪

 

本格的なオラクルカードリーディングを学びたい方は↓

エンジェルスターセラピストコース