エンジェル・セラピー・プラクティショナー®、ATP®、
レムリアン・ヒーリング®ティーチャー、
エンジェルスターセラピストのルイーズです☆

 

少し間が空いてしまいましたが、

天使の過去世リーディング第8回をシェアしますね。

 

合格前回の第7回のコラムで、自分より年上の女性がいないことに

ヒプノセラピー中に気づいたことを書きましたが、

その理由はある一定の年齢になるか役目を終えると

次の幼い女の子が入ってきて、外部へ出されるからのように思いました。

 

それでさえ私にはなかなか順番がまわってこなかったように思います。

しかし、ある日突然、機織りの手を止める日がやってきました。

 

兵士のような数人の男性達に付き添われて私は外へ出ました。

この場所に、未練という感情も無いので振り返りもせず、

神殿の外の雑踏の中へと出て行きました。

 

そして、兵士たちは私をそこへ置き去りにすると

そのまま何ごとも無かったように帰って行ってしまいました。

まるで捨てられるようですが、お役御免になるということはこういうことなのでしょうね。

 

このまま外部に出されて何もわからなければ路頭に迷ったことと思いますが、

幸いにも商人階級と思われる私の親らしい人が迎えに来ていました。

しかし、私にはいったい誰なのかさっぱりわからず、

黙って言われるままに連れられていっただけでした。

 

両親の家には親族やら近所の人など、知らない人が大勢いて、

自分が大役を果たして戻ってきたことをほめたたえてくれました。

 

でも、私は何が起こっているのかもわからず、無表情でそれを見ているだけでした。

感情を出さず、あまりしゃべることもなく生活してきたので、

ある意味子どものままの人格であり、

そのときの様子をよく理解していなかったのだと思います。

 

このような私を、家族や周囲の人々も最初のうちこそ大切に扱ってくれましたが、

次第に大きな人形に接するようになっていきました。

でもそれも仕方がなかったことと思います。

 

喜怒哀楽もなく、ひとつの仕事だけを毎日の日課としていた人間、

この当時の女性としての普通の家事もこなせないような人がいたらどうなるか、

だいたい想像がつきますよね。

 

家族全員がお祭りに行った後、楽しむことがわからない私が

家の中でひとりぽつんと取り残されている情景が印象的でした。

最終的にはこのような扱いになっていったのだと思います。

 

この人生では結婚もせずこのまま年を取り、

40代後半ぐらいで死んだように思います。

人間らしい感情を一生涯持てなかったように思いました。

 

その一方、役目から解放された他の女性達の中には、

私と違って迎えに来る親族も無く、身を売って暮した人もいたように思います。

転落した人生だったのかもしれませんが、人間の感情を取り戻し、

男性と楽しむことやお酒を飲んだりすることを「発見」したのかもしれません。

 

真面目すぎるがゆえに要領が悪く、

世の中に戻っても自分を変えることができずに人生を終えてしまった私とは、

まさしく対照的な人生を送った人もいたのでした。

 

合格このエジプト時代の過去世はいかがだったでしょうか?

暗くてぱっとしない過去世だったかもしれないですね(笑)

 

話しは変わりますが、セッションでよく

「自分の人生の目的や課題は何ですか?」と聞かれることがあります。

 

人は目的もなくこの地球に生まれてきたわけではなく、

人生でやろうと思っていることを持ってここに生まれてきています。

その人生の目的や課題を知ることができるのも、

過去世が与えてくれる癒しと気づきの効果のひとつといえます。

 

この過去世で、今生への大きなヒントとなったことは、二つありました。

ひとつは、自分を変えることができず人生を変えることができなかったのなら、

今生では「自分を変えれば人生も変えることができる」というメッセージでした。

これは、うつ病を癒し現在の仕事にも通じる大事なメッセージとなりました。

 

もうひとつは、感情を表すことの大切さでした。

今生でも、真面目すぎることと感情を感じない、

あらわさないことが同じように残っていて、

それまではあまり重大なことと思っていませんでした。

 

しかし、この人生のように何も感情を感じず、楽しむことを知らないことは、

生きるうえでの大きな損失であることに気づきました。

 

過去世を知り、かつて間違ってしまったことやできなかったことに気づくことは、

今生ではそれを乗り越えて次の段階に進むチャンスを与えられたということです。

 

カルマという言葉は輪廻転生の中でよく聞く言葉ですが、

何か不思議な因縁を持つもののような印象を持ってしまうかもしれませんね(笑)

 

しかし、ワイス博士がわかりやすく書いたように「学ぶべきレッスン」であること、

今生では過去世での失敗や過ちは2度と繰り返さないようにしようと思うことこそが

「学ぶべきレッスン」を学ぶということであり、カルマを解消するということになるのです。

 

そして、誰でも私と同じように過去世からのメッセージを受け取り、

今生で進んでいくべき道を知ることができます。

それが過去世を知ることの大きな癒しの効果のひとつとなるのですキラキラ

 

 

私のLINE公式アカウントでは

オラクルカードからのミニメッセージを

毎日お届けしています。

新規お友達登録の方に

セッションの10%オフクーポンをプレゼントしています。

(ワークショップ・対面セッションは除きます。)

ルイーズ☆LouiseのLINE公式アカウント

友だち追加

アカウント @470huzfd

エンジェルリーディング&天使の過去世リーディング(携帯電話・スカイプ・Zoomでの個人セッション)