エンジェル・セラピー・プラクティショナー®、ATP®、
レムリアン・ヒーリング®ティーチャー、
エンジェルスターセラピストのルイーズです☆

 

最近ネットでHSPという言葉を見かけます。

ハイリー・センシティブ・パーソン、

“Highly sensitive person”の略なのですが、

ネットの診断で私はHSPの中で「強」と出ました。

 

予測はしていたので、やっぱりなと思いました(笑)

(ググってみるとたくさん出てきますので、

興味のある方はいろいろ調べてみてくださいね。)

 

ところで、このHSPは文字通り性格的にセンシティブなタイプで、

敏感で人の感情をダイレクトに受け止めてしまう、

人一倍敏感で、生活していく上でちょっと大変なことがあると、

説明されるととても納得がいきます。

 

私がスピリチュアルに目覚めて学んだ様々なことがつながっていました。

 

一人の時間を持つことの大切さ、

他者の感情はエネルギーとして簡単に入り込んでくることがある、

他者の感情が入ってきたら浄化して、エネルギーを切断する、

自然の中で浄化して、自分を取り戻す、

刺激のあるものを避ける、

映画、ドラマなども悲しいもの、怖いものはみない、

ニュースは刺激が強いのでほぼ見ない、

SNSでも感情のエネルギーを受け止めてしまうので、

いっぱいいっぱいにならないようにする、

浄化を常に心がけるなど、

 

これら様々に学び対処方法を学んだことが、

心理学の分野で説明されていることに、

なんだかほっとする感じがあります。

 

今までは、そんなこと本当にあるのかとか、

怪しい(笑)とか言われていたことですが、

自分が感じていたことを研究していた方々がいたことはうれしいことです。

 

スピリチュアルに興味のある方も同様に、

 

敏感で人の感情をダイレクトに受け止めてしまう、

いろいろ考えすぎて疲れてしまう、

自然の中にいることで自分を取り戻せる、

一人になれる時間で自分を取り戻すことができる、

 

これらに共感される方はたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

 

スピリチュアルの言葉で言えば、

この感覚はクレアセンシェアンス“clairsentience”です。

(こちらの言葉もググるといろいろ出てきます。)

いろいろな情報を感覚で感じ取れる能力、

サイキック能力の一つでもあるし、

リーディングやヒーリングにもとても大事な感覚です。

 

刺激の強い現代社会では、戸惑うことも多いこのタイプですが、

この感覚で人の役に立つこともできます。

逆にリーディングやヒーラーにとても向いているタイプなんですよ~音譜

 

人は誰でもサイキック能力を持っていますが、

その中のクレアセンシェンスはとても一般的で、

この能力を持っている方も多いと思います。

素晴らしいサイキックリーダーやヒーラーになれると思いますので、

逆にこの感覚を大事にご自分をケアしてくださいねラブラブ

 

 

私のLINE公式アカウントでは

オラクルカードからのミニメッセージを

毎日お届けしています。

新規お友達登録の方に

セッションの10%オフクーポンをプレゼントしています。

(ワークショップ・対面セッションは除きます。)

 

ルイーズ☆LouiseのLINE公式アカウント

友だち追加

アカウント @470huzfd

エンジェルリーディング&天使の過去世リーディング(携帯電話・スカイプ・Zoomでの個人セッション)