エンジェル・セラピー・プラクティショナー®、ATP®、
レムリアン・ヒーリング®ティーチャー、
エンジェルスターセラピストのルイーズです☆

女神のガイダンスオラクルカードより:イシス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の第5回までカナダで船員だった過去世での経験から、

人生観が変わるような大きな変化と癒しがあったことを書きました。

今回から数回にわたって、もう少し日常的な現在の自分への教訓となった

エジプトでの過去世の例を書いていこうと思います。

 

合格エジプトでの過去世

この過去世を見たときには過去世であるにも関わらず、

現在の自分の性格との共通性をとても感じました。

 

今回ご紹介する過去世は2000年より少し前ぐらいのエジプトです。

エジプトでの過去世というと、エキゾチックでなんとなくロマンチックな印象を

持たれる方もいるかもしれませんね。

 

しかし、この過去世ではピラミッドもファラオもツタンカーメンも登場しません。

このときの私は、職務に忠実なのはいいけれど、不器用で容量の悪い真面目すぎる人間でした。

こういう性格の人は現在の日本にもたくさんいるのではないかと思います。

遠い過去も決して遠くではなかったことをお話ししていこうと思います。

 

合格過去世の情景

ヒプノセラピーの誘導で催眠状態に入ると、腰をかがめて歩くぐらいの高さの、

トンネル状の石造りの通路を歩いているような気がしました。

 

私は女性でサンダルのような履物をはき、薄手のギリシャ風の衣服を着ているように思います。

オリンピックが開催されるときにギリシャで聖火を点灯する儀式がありますが、

そのときに巫女に扮した女性が着ているような薄い布でできた衣服です。

私の年齢は20代後半から30代ぐらいのように思いました。

 

やがて、その通路を通って明るい場所に出ました。

歩いてきたところが暗かったので、あたりはとても明るくまぶしく感じますが、

やはり太陽光線が非常に強いところのようにも思えます。

 

私以外にも同じような服装をした数人の女性達がいるようです。

他の女性たちは私より少し若いかもしれません。全員お行儀よく並んで立っています。

目の前に神官のような男性が「アンク」のような形のものを持って立っています。

私たちはその人物の前でひざまずくと、

彼はそのアンクのようなもので私たちの頭をコツンとさわり、一人ずつ祝福していきます。

これから私たちの仕事が始まるようです。

 

ここまでのヴィジョンで、これがプトレマイオス朝のエジプトだということに気付きました。

エジプトでも、ピラミッドが建設されていたとても古い時代ではなく、

クレオパトラが最後の女王だった王朝のときの過去世です。

 

合格このときの生活

このときの私は、神殿のような建物のそばで

女性ばかり十数人程度の集団で生活していたように思います。

 

全員が仕事をしていましたが、その神殿に奉納するもの、例えば布であるとか、

薬草や蜂蜜や何か特別に神に捧げるものを制作する女性達の一人でした。

『神殿奉献』という言葉が聖書にも残っていますが(聖母マリアの神殿奉献)、

ここにいる女性達は神殿に奉納するものを作るために、

幼い頃に特別に神殿に預けられた、『奉献』された女性たちであったように思います。

 

物心つくかつかないかの頃にここに連れてこられ、

それは奉献した両親にとってはとても名誉なことであり、

喜ばしいことであったように思いますが、このときの私はこの場所しか知らないし、

両親の顔も覚えていなかったことと思います。

 

この場所では、ただひたすら沈黙を守り、自分の仕事を行います。

お化粧や着飾ることもなく、ただ自分の担当しているものを作り続けます。

私は機織(はたおり)を担当していたように思いましたが、

来る日も来る日も、ただ黙って仕事をしていました。

そこでは飢えに悩まされこともありませんが、若い女性らしい明るい感情もなく、

静かな沈黙の中で黙々と機織りをするだけの生活でした。

 

私たちはこの中にいるときは外部との接触を禁じられ、

もちろん結婚も恋愛も禁じられていました。

神に捧げられた人間として、他の人と接触する事も無く、この仕事をする事に対して、

充実感も不満もありませんでした。

まったく自分の感情が感じられず、あるのはただ静寂のみという感じでした・・・。

 

合格いかがでしたか?

後の時代の修道院と同じような感覚だと思いますが、もっと無味乾燥な感じがしました。

黙々と仕事をこなし、それに対して何の感情も持たない、

喜んだり、遊んだりすることは一切ない、

どこか現代の私たちが仕事をすることにも通じているかもしれませんね。

この感情を感じないということはこれから何世代もの「私」に影響を与え、

そして今生の私にも残っている特徴でした。

次回はこの過去世で何があったのかと、

その後の癒しと気づきについて書いていこうと思います。

 

 

LINE新規お友達登録の方は10%オフクーポンのプレゼント。

(ワークショップ・対面セッションは除きます。)

こちらからお友達登録をよろしくお願いしますラブラブ

ルイーズ☆LouiseのLINE公式アカウント

友だち追加

 

10月19日(土)ストレス解消~癒しの瞑想タイム~