エンジェル・セラピー・プラクティショナー®、ATP®、
レムリアン・ヒーリング®ティーチャー、
エンジェルスターセラピストのルイーズです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログで夢に現れた元上司のことから、

怒りを手放すことを簡単に書きましたが、

今日はとても簡単にできる、

「怒りを手放す方法」をシェアしたいと思います。

 

①アファメーション

 

とても手軽にできるのがアファメーションです。

 

「私は○○さんへの怒りをすべて手放します。」

 

○○には怒りを感じている人の名前を入れてください。

アファメーションは、深呼吸をしながら、

「宣言する」という感覚で、心の中や口に出して

2~3回ぐらい繰り返すといい思います。

 

ここに名前ではなく、心に残っている嫌なこと、

つらい過去の出来事をいれてもいいと思います。

 

手放しの時の呼吸は、特に「息を吐くこと」、

体から外に出すことを意識して行ってください。

自分の中から「手放す=出してしまう」ということを

意識してやることが効果的だと思います。

 

そして、アファメーションを毎日続けていると、

忘れてしまったり、もういいかなと思うときがきます。

それが怒りが手放された時、そう思って大丈夫です。

 

 

②天使への祈り

 

私は天使に祈ることによって手放しをよく意図します。

心の中から出てくる言葉をそのまま祈りにしてください。

祈りの文はご自分でアレンジして構いません。

 

キラキラ大天使ミカエル、私のハイヤーセルフへお願いします。

今、私の心の中に残っている○○さんへの

怒りの感情を手放し、自由になりたいと思います。

私の過去の怒りの感情、

過去に受けた心の傷を手放し、癒します。

 

そして、過去から未来永劫にわたって、

○○さんとエネルギー的に傷つけ合うことなく、

新しいポジティブな関係を築けることを心から願い、

すべてのネガティブな思いを手放します。

 

大天使ラファエル、私の感情をヒーリングしてください。

大天使ミカエル、○○さんとのエネルギーコードを切断してください。

 

大天使ミカエル、ラファエル、ハイヤーセルフ、ありがとう。」

 

先ほど書いたように吐く息に意識を向けて深く呼吸しながら、

このような感じで天使に祈ります。

 

最初に、大天使ミカエルやラファエル、ハイヤーセルフ、

あるいは女神など、ともにいてもらう存在を呼んでから、

あとは自由にアレンジして心の中から出てくることを、

祈りにしてみてください。

 

途中「過去から未来永劫にわたって」という言葉を入れましたが、

今生嫌な思いをした人とは

過去世でも同じような関係性だったかもしれません。

 

上司と部下が、教師と生徒、王と従僕のような関係で、

傷つけあった可能性もあるからです。

2度とお互いが傷つけあわないように願う、ということですね。

 

最後は、大天使ミカエルにすべての物事との

エネルギーを切断してもらって、

癒しの大天使ラファエルに

感情のヒーリングをお願いしました。

 

この祈りも、時々繰り返して、

このことを忘れてしまったり、

もういいかなと思うときがきますので、

その時が怒りが手放された時です。

 

今日は怒りを手放すを方法を2つシェアしました。

よかったらどうぞ試してみてくださいねラブラブ

 

遠隔エンジェルヒーリング